--/--/--    スポンサーサイト
02/24/2010    なるほど
同期のマル山君が、ブログですごく良い事を言っていたので無断転載します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
これまで、
一回の更新に、実は、途中で筆を休めたり、ダラダラ書いては書き直したりと、
結局2時間ぐらいかけて更新していたりしたのです。

そして、「仕事が忙しい」モードに入ると、
ブログの更新=2時間、という思考回路が邪魔をして「そんな時間無ぇ」という答えをはじき出すのです。



と、いうわけで……。


今年はブログの更新に時間制限をつけてみたいと思ったわけです。

一回の更新にかけていい時間は10分!

文章のキリが悪かろうが、文体の統一感が取れていなかろうが、誤字脱字をしていようが、
10分経ったら強制終了。

こういう試みをしている人は、結構いるんじゃないかと思います。


ガイアーセーバーより
------------------------------------------------------------------------------------------------------


なるほど!まるちゃんありがとう!

僕もこれからはそうしてみようかと思います。
画像系の選別があるから、15分からスタートしてみようかな。

ちなみにマル山君ってのはアニメの製作さんなんですが、業界の最底辺で給料の未払いにもキレず、食費と睡眠時間を限界まで削ってがんばっているようです。
なんでさっさと辞めないのか本当に不思議なんですが…

まあ、漫画書けて美人でコスプレイヤーの彼女がいるからどうでもいいよね。
もっと不幸にならないかなあ。





というわけで、次回はコスプレ小道具のメイキング第二回をお送りします。
お楽しみにしていってね!
02/08/2010    WFお疲れ様です
終わった~




みなさん、今回もWFお疲れ様でした!
今回は順調にはけて、4アイテム中2が完売となりました。
おお、初黒星じゃないかな。やったね!

けどまー、そろそろ怒られそうなんで次の再販は無いかもです。
どーしても欲しい方は、メールいただければこっそりゴニョゴニョしますんで、宜しくおながいします。

次の展開を考えないといけないんですけど、どうしたものか…
美少女フィギュア挑戦してみるのもいいなあ。萌え殺人鬼シリーズとかどうすかね。有名な殺人鬼が萌えキャラになるの。
頭脳明晰テッド・バンディたんとか、カリスマッッッ!チャールズ・マンソンたんとか、入れ歯をはめたら実は美人!リチャード・ラミレスたんとか。
戦国武将に三国志まで萌えキャラになっちまうご時世。何でも萌えって付けときゃ売れるんじゃないすかねえ。
次回までに何も思いつかなかったらひっそり再販するかもしれません。



俺…WF終わったら劇場に「涼宮ハルヒの消失」見に行くんだ…

とか打ち上げで言ったら「えっ!?そんなキャラだっけ!?」とか言われました。
そんなキャラです。

みなさん本当にお疲れ様でした~
02/06/2010    出撃準備完了!
R0011792.jpgR0011793.jpgR0011794.jpg
おりゃあ!彩色見本完成!


これで必要なものが全てそろいました。
あとは明日遅刻しないようにするだけ…朝6時なんですよね。現場仕事かっつの。…いや、現場仕事だな。
ビッグサイトに戻らないかな~
無理だろうな~




R0011795.jpg
おまけで、悟りを開くと額に梵字が浮かび上がるっていう邪気眼設定をつけました(笑)
デカールじゃ無くてインクジェットで作ったフィルムシールですけどね。



あと、抜いた分の半分くらいをエナメルで墨入れしました。
買ってすぐ飾れる方が買いやすいかな、と思いまして…

それでは皆さん、会場でお会いしましょう。
A-09-09「チームチーター」にいます。よろしくお願いしま~す。
02/05/2010    量産型KYOUSO

                        ''';;';';;'';;;,.,            
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
          ザッ       ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ

 

                                              R0011791.jpg

 

 

                       順調に増殖中!

01/30/2010    告知
皆さん、今日は1月1日です。
いいですか?1月1日です。
それじゃいきますよ?



どうも~みなさん、あけましておめでとうございます!


いやー、早いですねー。もう元旦ですって!
僕は年賀状を毎年手作りするんですけど、今年はプリントゴッコでシルクスクリーンやろう!と思い立ったわけですよ。
そんで、ボールペンでシコシコ原版を書いて、フラッシュピカってやって、いざ印刷!となった訳ですよ。
…ちょっと細かく書きすぎたかな?
全部潰れちゃって、何一つ判別できなくなってしまいました…
もう時間も無いし、やむを得ずコンビニの年賀状にブログのURL貼り付けただけっていう無様な出来に…
ガッデム!
カトウユウ君には「ええ~!ふ、普通~!」とか言われちゃうし、来年はリベンジするよ!覚えてやがれ!

あ、そうそう、みなさんもう今年の抱負は立てましたか?
僕は「早めの行動」です。大事ですよね。5分前行動とか。


…すいませんでした。






では、ワンフェスも近くなってきた事ですし、告知をさせていただきます。


卓番A-09-09 チームチーター

より出展させていただきます。
今回は新作1点、あとは再販になりそうです。。。
残念。

R0011770.jpgR0011771.jpgR0011772.jpg
こちら新作の、奇人変人列伝・番外編「オーラバトラーしょこたん」です。
まだ原型もう1磨きって感じなんですが。

あのしょこたんが劇場版アニメになって帰ってきた!オーラパワーで宿敵キンマンコを調伏するぞ!
別名「きれいなしょこたん」

いや、アニメ顔の練習もしないとなーって思いまして。



R0011773.jpg
ツーショット。
ツーショットダイヤルってどこいっちゃったんでしょうね。

あとはしょこたん再版分と、前回の残りのますみん、売れ残りのアグネス仮面を持っていく予定。
もし時間に余裕あればもう一つくらい作れるかな…いや、無理かな…
そんな感じです。

それでは、本日はこれにて~。
