--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。ドッグミンチです。



この間あまりに寒いんで、原付用の防寒ズボンを購入したんですよ。
ついでにレインコートにもなるし合羽にしとくか…と手近なワークマンへ。奮発して3000円くらいのにしました。よーし、これでガタガタ震えたり寒さで朦朧としなくてすむぜ!と袋を開けたら…
んん?なんか足回りがやたら余るなあ…4Lはさすがにでかすぎたか?足首の所しぼるファスナーとか付いてるし、変わった合羽だなあ…

……

…………

………………ってこれボンタンじゃねーか!ヤン車かよ!


どっからどう見てもこれから現場に向かう人になってしまったORZ
まあいいか、あったかいし。土方ファッション向きの顔だし。ラピュタのシータみたいって言えばイメージ良いよね。
ラベルにでっかく「鳶」って書いてある時点で気付くべきだった…はあ…
その後も納品中に坂道発進でカマ掘られるわ、搬送先の病院で風邪拾ってくるわ、ロクな事が無い。御祓いに行きたい気分です。





さて、アトリエ移転後初のお仕事が来ましたよ!
これが変わった仕事でして、触手物AVの触手を作ってくれというもの。
どんどんフィギュアから遠ざかっている気がする…(笑)
掲載許可が頂けましたので紹介いたします。

しかし良く話を聞くと、正確にはAVではなくアイドルのイメージビデオだとか…
それってどんなアイドル???あんまり詳しくないんですけど、イメージビデオで触手に絡まれるのって良くあるんでしょうか?

そんなわけで、3メートルの触手を6本。1本は挿入可(ただしモロチ○ポはNG)3本がくすぐり用、あとの2本は適当にとの事。
…挿入するんですか…やっぱりAVなのでは…
こういうの大好きなので良いですが(笑)



とりあえず素材を買い集めてきました。
R0010202.jpgR0010201.jpgR0010203.jpg
R0010199.jpgR0010209.jpgTS380282.jpg
基本的には太めのコードにウレタンマットを巻きつけて、上からラテックスでスキンを作る方式です。特撮の着ぐるみと一緒ですね。
せっかくだから先端は電動にしたいなあ…と大人のTOY専門店で色々買って来ました。
こういうので領収切るのって、店の人に「どうせ言い訳だろ」とか思われてそうで嫌だなあ…


まずはくすぐり用の触手から。
R0010210.jpgR0010211.jpg
このままでは触手に仕込めないので、ローターに塩ビパイプを装着。
更にコードを伸ばします。こんな事もあろうかと用意しておいたハンダゴテが役に立った!

TS380282.jpgR0010230.jpg
さっきのフラミンゴみたいなおもちゃの毛を剥き取ります。

R0010238-4.gif
これをローターに装着!久しぶりにGIF作った…
イソギンチャクの触手っていうか、触手同人誌のアレみたいな感じです。

R0010213.jpg
コードと銅線をGボンドで貼り付けて、上からウレタンマットを巻きます。
マットが黄色いのは、ラテが染み込まない様にGボンで目止めしてあるからです。そのまま塗るといつまでも固まらないうえガッチガチになっちゃいます。

R0010216.jpg
マスキングで養生してラテを塗ります。

R0010219.jpg
バットに薄ーく塗ったラテの膜を適当に剥がして巻きつけます。
血管っぽいデティールが勝手に付いてくれて、80年代特撮みたいになりました(笑)

TS380286.jpgTS380287.jpgTS380288.jpgR0010225.jpg
マットを小さく切ったものをGボンでコヨリ状にして棘を作ります。
色付けしたラテで静脈や動脈を描いたら完成!


同じ要領で挿入用の触手も。
チンポはNGなので、バイブのガワを一度取っちゃいます。
前から思ってたんですけど、こういうアダルトグッズの素材ってなんなんでしょうね?一応シリコンって書いてあるんですけど、家で使ってるシリコンとは分離しちゃうんですよね。
お湯につけると硬くなる所を見るとエラストマーとかゴム系素材?普通そんな低温じゃ熱変性しないよなあ…

vibekakubu.jpgvibe2.jpg
ガワを外した写真撮り忘れたので、よそから写真お借りします(^^
基本的には根元にギアモーター(回転の遅いモーター)が付いてて、そこに曲がった針金が付いてるだけの構造。これであのウネウネした動きを出します。パール部は針金にカサ上げ用の土台をつけてるだけ。
意外と単純。

TS380281.jpg
一度マットを巻きつけます。

TS380283.jpgR0010208.jpg
100均で買ってきた造花を解体して貼り付け。
おっ、クリーチャーのペニスっぽい。もちろん動きます。
造花は紙製だったので、上からコーキングを薄く塗って防水加工。
撮影時は上からローション付けるから見えなくなります。

TS380284.jpgTS380285.jpg
次に包皮を作ります。
ゲー○レー○。外資系は怖いんで修正w
ベロンっとした良い包皮が…きめぇ。

R0010223.jpgR0010224.jpg
ズルリと剥けるよ!早くローション付いてる所見たいなあ。
こいつにも棘を付けて完成。


R0010228.jpgR0010229.jpg
残り2本も適当に。
一応設定としては、この2本がつぼみで、くすぐり用のが花で、ペニス状のが実…という感じです。
で、人間に種付けして増える植物(?)と。
同人誌なんかではスタンダードな触手になりましたね。


今回は一緒に工房借りてるM様にお手伝い願いました!
某特殊メイクの学校で講師をされていたり、映画の造形チーフもやって見えるすごい方です。
色々勉強になりました!ありがとうございます!

補修要員、操演要員として現場にも行くので、そちらでも勉強してきます。
それでは、本日はこれにて。長文お疲れ様でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。