--/--/--    スポンサーサイト
おばんです。真鍋です。
最近バナナにはまってて、バナナうめえ!腹持ちもいいし完全食だね!
とか言って2日間バナナしか食ってなかったら倒れました。何事も程々が一番ですね!



さて先日のゲリョス、Qさまからの修正点を踏まえて、目を小さくして全体に面長にしました。
少しは設定画に近づいた…かな?

KIF_2801.jpg
KIF_2807.jpg

始めに正解ありきで作るのは勉強になりますね。一発で正解まで持っていけるように精進しなければ。
他の3体は分割中でバラバラ殺人中です。組みあがったらアップします。




それはそうと、なんかブログにはバトン機能とやらがあるらしいですね。
あらかじめ設定された質問に答えてく回覧板みたいなもんらしいです。

ブログの話題作りに一役買いますよ!と友達に言われたので、やってみました。
「原型師の皆さんに質問バトン」です。
一番下にある「このバトンに答える」っていう奴で回答できるので、もし良かったら話の種にでもしてやってください。
とはいえモデラーの絶対人口が少ないのでどれだけ広まるのか疑問ですが(笑)
では、↓からどうぞ。

原型師の皆さんに質問バトン

Q1 主にどんな原型を作っていますか?(メカ・美少女・クリーチャー…等)
A1 クリーチャーです。美少女は…なんかまったく別のスキルが必要ですよね…いずれは作れるようになりたいです。
Q2 原型歴はどのくらいですか?
A2 実質1年くらいです。
Q3 原型は趣味?仕事?
A3 お仕事です。
Q4 主に使っている素材はなんですか?(スカルピー・ファンド・パテ系…等)
A4 とりあえず一回りしてみましたが、結局スカルピーが一番あってるようです。分割も楽ですし^^
Q5 盛り派?削り派?
A5 基本盛り派ですが、細かい仕上げは削ります。盛りだけで完成させる人はすごいと思います。
Q6 複製は自分でやりますか?
A6 僕は自分でやります。元注型部の経験が大変役立っております。外注する人ってどの位いるんでしょうね?
Q7 GKイベントには出店していますか?
A7 今の所ワンフェスのみです。次回なくなっちゃったんで、新しいイベントにも出ないといけませんね…
Q8 作業場は汚いほうが落ち着く?
A8 僕は足の踏み場も無いくらいのほうが落ち着きます。自宅作業ですが(笑)
Q9 作業中のBGMは?
A9 音楽はJポップ以外なら何でも聞きます。最近はまってるのはクラシック、テクノ、ダンスミュージック、J-HIPHOP、ヘビメタ、アニソンです。あとは映画のDVDとか。
Q10 ご回答、ありがとうございました!他の人に回す場合はお名前をどうぞ!
A10 こんな感じです。話の種に、答えてやってもいいかなって思われた方はどうぞ!
うーん、このページ見づらいなあ。
やっぱり白基調に変えようか…
Secret

TrackBackURL
→http://dogmince.blog55.fc2.com/tb.php/9-b5450f51
