--/--/--    スポンサーサイト
12/08/2009    4 8 15 16 23 42
知人から「最近ブログの更新が無いですけど大丈夫ですか?婚活中に練炭殺人とかされてませんか?」ってメールが来てしまった。

すんません!ちょっと前まで外に出る仕事が多くて、なんとなく更新してなかったら疎遠になってしまいました!
ていうか、ぶっちゃけさぼってました!
1ヶ月も間が開くと、「なーんかもういいかなあ」とかおもっちゃいますよね。ね。まじめにやります。





あ、そういえば、このあいだ東京文具会館で開催されたクリエイターズカーニバルに行ってきましたよ。略称クリカニ…クリに、カニが…
ワンフェスの超小さい版って言うか、同人誌で言う「〇〇オンリーイベント」みたいな小規模GK即売会です。
こういうイベント、同人誌みたいにもっと増えないかなあ。立体は手間もコストもケタ違いに掛かるから難しいよなあ…
主催者も「このイベントが無くなってしまうと、小規模イベントは本気で後が無い気がするのでがんばります」って言ってたし、応援してます。
マジでKAIYODOの一人勝ちなんかなあ。
クソッ、権力者め。これから海洋堂は批判する事にします。




それで、会場にはヤマウラ3Dイズムさんがいらっしゃったのでお話してきましたよ!
元々「オタクの用心棒」って名前で同人誌を出している方だったんですね。
立体も絵もやれるって羨ましいですよね~。
バイだよね。バイ。とりあえず同人誌は全冊バイしときました。

ゼントラーディーサイズのシェリルのケツとマンコにアルトとランカが突っ込まれたり、クリトリスクリスタルボーイの精液が溶けたガラスだったり、ペニス部に入部した岡ヒロミがペニスコートで弾丸バイブを受け止めたりする、かなりぶっ飛んだ内容で眼福。これからもがんばってください。



前置きが長くなりましたが、そんなステキなヤマウラ3DイズムさんのGK、双成沈火のメイキング完成編です。
R0011068.jpg
前回は、本体の気泡埋め→サフ→もう一回ペーパー掛けまで行きました。

R0011069.jpg
どうもラッカーの濃度調整でも何とかなるらしいんですが、グレーサフに肌色って全然色が乗らないんですよ。
均一になるまで吹きまくると形がデロデロになって終わるので、一度白サフを吹きます。

R0011075.jpg
全体が肌色になったら、クリアオレンジとかをジョジョに重ね吹きしてシャドウを入れます。
む…これだけで見ると極めてシュールだな…神々しい。

中にはハイライト・中間色・シャドウと3色作って吹く人もいるらしいですが、すげーっす。
一回ミスったら終わりじゃん。

R0011072.jpg
次は目です。これが一番難しかった。

R0011073.jpg
とりあえず白目はラッカーで吹いて、黒目は全部エナメルで描きます。
不透明のリキテックスで塗る人もいますが、どうも塗膜が厚くなっちゃう気がするんですよね…
トップコート吹いたら変わらないような気もしますが。

R0011094.jpg
黒目の輪郭→瞳孔→虹彩のグラデ→星→まつげの順で塗って行きます。
アニメ絵の目って独特ですね…球体だって考えると頭蓋骨からはみ出すし、まっ平らって訳でもないし…
まさに2・5次元。誰が考えたんでしょう?

R0011071.jpg
ブーツや帽子をスーパーシルバーで吹いて、オレンジのラインを入れたら、全パーツ出揃いました。

R0011157.jpg
帽子無しで組んでみる。
胸の谷間がかぶっちゃった…
エアーが強すぎるのか?けどピースにエアのダイアルなんて無いし、みんななんでかぶらないんだろう??

R0011250.jpg
組み上げて完成!
うーん、長かった…
やっぱりクリアパーツにして正解でした。満足。


R0011103.jpg
ベースはハンズで買ってきたデコパージュにニス。
石畳風にしようかとも思いましたが、めんどくさいのでやめました。
ケツに消火栓がささっとる。

R0011106.jpg
横から見た図。構図も美しいですね。やっぱり絵も描ける人は上手いなあ。。。
イラストの勉強でもしようかしらん。


R0011115.jpg
下から見た図。
そういえば、フタナリってタマが無い物を指すらしいですね。
タマ有りの物はシーメールって呼ぶんだとか。
絵的にチンコの下にタマがぶら下がってるとマンコが見えないからですかね?興味深いです。




さて、えらく時間が掛かってしまいましたが、初美少女ガレキ製作記もこれにて終了です。年またがなくて良かった…
これからはまじめに更新します。すんませんでしたm(_)m
Secret

TrackBackURL
→http://dogmince.blog55.fc2.com/tb.php/63-561c46bb
