--/--/--    スポンサーサイト
05/08/2009    ホビコンin東京
どうも、DOG MINCEです。



そろそろ暑くなってきましたね~。本日はちょっと涼しくなるお話から。

このあいだ1年ぶりくらいに部屋の模様替えしようと思って、棚を全部どけたんですよ。
なにせ1年ぶりですからねえ。「あ、SICの部品が」とか「こんなところに生のシリコンが」とか、新鮮な発見がいっぱいあったわけですよ。
ほんと棚の後ろってのは小宇宙(コスモ)ですよね。

で、いよいよ部屋の角にある一番動かしにくい棚をどけてみたらこんなものが

RIMG0553.jpg






サムネじゃ解りにくいと思いますが、大量の虫の羽です。
実際には写真右手方向にも1メートルくらいびっしりと。

…どうだい?涼しくなっただろ?
毎晩これの前で飯食って寝てたかと思うともうね…うわあ。

そういや春くらいに一回ハネアリ出たんですよね。
部屋にいたら足のほうがムズムズするんですよ。まるで無数の虫が体中を這い回ってるような…
おっかしいな~、そんな幻覚見えるくらいやばいクスリやったかな~とおもってたらホントに体中を虫が這い回ってたっていう…
「天井を見上げると虫がびっしり」なんてシチュエーション映画の中だけかと思ってたぜ。
大家さんに殺虫スプレーもらって大体ジェノサイドしたんですけど、生き残りが棚の後ろで一冬越してたってわけですね…
君の部屋は大丈夫かな…?ふふふ…









さて、それはそうとホビコン07東京行って来ましたよ!
(毎回思うんですけど、開催回数で表記してるんですかね?ホビコン09東京って言えばいいのに)

今回は遂に、初の原型仕事が商品になって発売されました。
うれしい!すごいうれしい!

キューズQ様のモンハンヘッドコレクションより、イャンガルルガ、オオナズチ、ラージャン、ゲリョスです。
ブログの一番初めのほうでメイキング乗せてたアレです。
長らくお待たせいたしました。
プロフィニッシャーさんに仕上げして頂くのって初めてなんで、まるで自分が作った物じゃないみたいで新鮮でした!ぎょぴ丸さんありがとうございます!
売り上げどのくらいだったのか怖くて聞けなかったんですけど、売れてるといいな~。
壊滅的に売れてないんでなければ09夏ワンフェスでも多分再販されると思いますので、宜しくお願いします!

RIMG0576.jpg
オオナヅチ

表のウロコよりも裏側の方が気合入れて作りました(笑)
自分としては2番目に気に入ってます。

RIMG0584.jpg
イャンガルルガ

僕は4体の中で1番気に入ってます。
ムックのおまけでガルルガ付いてましたよね…あれがもっと早く出てたらなあ。

RIMG0580.jpg
ラージャン

RIMG0579.jpg
おこったラージャン

怒ってないほうが好きです。肌が哺乳類なんで、どうしていいのか困った記憶が。
爬虫類みたいにひたすらウロコ彫ってくと様になるやつと違って、どこにモールド入れたらいいんだ?って。
哺乳類はモールドなんて入りませんよね…
色々課題の残るキットでした。

RIMG0581.jpg
ゲリョス

4体中一番気に入ってないんですけど、なぜか知り合いの人には「1番良い」って言われました。
うーん…?
自分にメジャーな感性が無いのかな…

こんな感じです。
初仕事が形になるとやっぱりうれしいですね!やった!
Q様、並びに関係者各位様、お手数をおかけしましたm(_)mありがとうございました!^^
次はもっとカッコイイの作ります!






あと、今回は会場をゆっくり回れたのが良かったです。
イベント会場を全部見て回るなんてすごい久しぶりでした。

特にこれは!と思ったのはアダルトゾーンですね。
次回ワンフェスでもゾーニングするらしいですけど、千葉の条例がどーのとかアナルの小さい事言わずにバーンとモロ出してるフィギュアが増えることを願います。


ヤマウラ3Dイズムさんの卓がすごかったです。
感動した!

18禁です

RIMG0562.jpg

むっちり肉感の女の子が椅子とテーブルになってます。
その名も「稲庭上卓美」(いなばうわ たくみ)と「席つくね」!
うーむ。すばらしい。
やっぱりフィギュアってこう有るべきだと思うんですよ。
次回ワンフェス出てたら必ず買います。
Secret

TrackBackURL
→http://dogmince.blog55.fc2.com/tb.php/46-0eeb935b
