--/--/--    スポンサーサイト
04/08/2009    ギギギ…
お久しぶりの更新です。
間が空いちゃってすみません…



人体ってマジで難しいですね!
よく考えたら、僕全身フィギュアって1,2回しか作ったこと無いんですよね…
エポパテを盛っては削り盛っては削り…
一体何が足りないんだ!?ってここ1,2週間モンモンとしてました。

そこへ通りすがりのヤクz…もとい、造形屋のお兄さんが的確なアドバイス!
頭身を先に固定しちゃえば、そんなに変な感じにはならないよ。との事…
なるほど!
Gさんからは腕とか足とか、人体の比率って大体決まってるからそこに気をつけるよーに、とのアドバイスが。
ふむふむ…
全部を目見で済まそうとするから大変なことになるわけですね。ありがとうございます!

めちゃくちゃ久しぶりに(多分7年ぶりくらい)人体のクロッキーとか描いてみたんですけど、確かに先に比率を測定するとスムーズにいきます。

RIMG0461.jpg
手足が短か過ぎたので足しました。日増しに大きくなっていく…
もういっそファンドのほうが良かったんじゃないかっていう。

いきなり本製作に入らずに、一度平面で図面を起こすのが大事ですね。それで毎回無駄に時間も材料費も食ってたんだ…
何事も先達の言葉はありがたいものですm(_)m
引き続きがんばる!





他にも色々裏技的な知識をいっぱい聞きましたよ!
「エポパテは水でならすよりアクリルシンナーのほうがよくなじむ」
とか
「ポリパテはアセトンで薄めるとエアブラシで吹ける」
とか…
うーん、勉強になる。

それでは、次も早くに更新できますように。お疲れ様です。
Secret

TrackBackURL
→http://dogmince.blog55.fc2.com/tb.php/43-569cab65
