--/--/--    スポンサーサイト
12/24/2008    ホビコン08東京
こんばんわ真鍋です。


2日も前ですが、ホビコン行ってきましたよ!初ホビコンです。
今までワンフェスしか行ったこと無かったんですが、規模が全然違うんですね。午前中は行列だろうなーと思ってゆっくり2時くらいに行ったら、いつもならディーラーも客も引き上げてて事実上終わってる時間だったとか…あ、危なかった…
今回は仕事関係の挨拶もあってちらっと覗いた程度だったんですが、こういうイベント良いですね。アクセクしてなくてじっくり回れそうです。次回からは10時に行こう。
もっと小規模でいいから2Dみたいにイベント自体の数が増えて欲しいです。やっぱりモデラーの人口がまだまだ少ないんですかね…



さて、今回は僕の心の師匠。アトリエバンブーの竹内さんと一緒に回りました。
むこうのブログにも書かれていましたが、リンクファクトリーさんの1/1ピラミッドシングがすごかった!
かぶっちゃいましたよ。
hbcpx_003_convert_20081224203031.jpg
FRP製で、中にはヘルメットが仕込まれています(笑)
鉄製台座に、虫のクリーチャーに、ステンレス製?削り出しのネームプレート付き。しかも塗装済み完成品!4万!安!
槍や大鉈持ってボロ布をまとえば、もう気分はサイレントヒルの死刑執行人!イカス!


その後モンハンヘッドコレクションのクライアント様であられるキューズQさんのブースへ。
今回の新作は5体。力戦車さんの力作ぞろいでした。
TS380106.jpg
TS380105.jpg
TS380104.jpg
左からレイア(再販)、ガノス、ナナ、テオ、キリン、フルフル。
自分の事を棚に上げて冷静に分析するなら、作り自体は意外と大胆。良く言えば勢いがあり、とにかく似ている!フルフルが大方の予想を裏切って真っ先に完売したというのも頷ける話。
僕は最初の形出しでかなり迷うタイプなので、見習いたい所です。
次回は横にひっそりと並べさせて頂きます(笑)宜しくお願いします!


そして以前展覧会でご一緒させて頂いたサンダーロードさんのブースへ。
TS380108.jpg
TS380109.jpg
夏WFで出品していたムエタイ看護婦です。
漢原型師のサンダーロードさんが、遂に萌えフィギュアに挑戦!?と、ブログ見て勝手に思ってたんですが、間違ってました。燃えフィギュアです。写真で見るのとはやっぱり違いました。
パイオツやパンツに手間暇かけるようじゃ軟弱ですよね!筋肉ですよね!沫死武!




…と、こんな調子でした。
いかんせん超財政難で買い物は出来ませんでしたが、いい刺激になったと思います。
僕の原動力は主にルサンチマンなので、逆境の中から「いいな~、俺もああなりたいな~」と、陰湿にねちっこく僻みや妬みや嫉みを心に与えることで大きく成長します。これからも苦しい時こそこういうイベントは覗いていこうと思っています。


では、本日はこれにて。長文お疲れ様でした。
Secret

TrackBackURL
→http://dogmince.blog55.fc2.com/tb.php/21-cfafb874
