--/--/--    スポンサーサイト
05/13/2010    ちょっと訴状を出しに
今進めてる仕事が、なんか一向に話進まなくて割とヒマぶっこいてたので、霞ヶ関まで散歩に行ってきた。


そんでその帰り、新宿で「献血おねがいしますぅ~」とか言ってるメイドさんがいたので、しょーがね~な~ウヒヒって、ほいほい献血ルームまで行ってきたんですよ。
人生初献血!問診表を書いて、医者の面談受けて…意外とめんどくさいな。けど一回くらいやって見たかったしなあ。
終わったらジュースとドーナッツが食い放題って言うし、我慢しよう。ついでに血液が現金で売れると言う事無いんだが。

で、問診表の中に「過去に輸血、臓器移植を受けた事がありますか?」って項目があって、小4の時交通事故で頭蓋骨にヒビ入った事があるからその時受けてるかも知れないって素直に書いたわけですよ。
そしたら法律の改正だとかで「過去に輸血を受けた方からは献血を受けられません」って言われちゃって、ここまで来てそりゃねーよってなわけで、電話で親に「俺、事故の時輸血受けたっけ?」と聞いたのです。

開口一番「事故か!?事故ったんか!?嘘をつくな!正直に言え!」ときたもんだ。
え、ええ~。何その疑惑。
そのまま実家は蜂の巣をつついたような騒ぎになったとかならなかったとか…

結局輸血は受けてなかったそうで、献血はつつがなく終了。400ccの血液って初めて見たけど、意外と紫寄りの色してるのね。
今度血のり作る時の参考にしよう。
ドーナッツはおいしかったです。健康診断にもなるし、一食浮くしで、結構おすすめ。
みんなも行こう!献血!



その後、立ちくらみがしたのでおもいで横丁のウナギ屋で鰻丼とキモ串を食って帰った。






ここまで15分。意外ときっついなあ。
え、メイキング?また今度ということで…ははは…
