--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/24/2010    なるほど
同期のマル山君が、ブログですごく良い事を言っていたので無断転載します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
これまで、
一回の更新に、実は、途中で筆を休めたり、ダラダラ書いては書き直したりと、
結局2時間ぐらいかけて更新していたりしたのです。

そして、「仕事が忙しい」モードに入ると、
ブログの更新=2時間、という思考回路が邪魔をして「そんな時間無ぇ」という答えをはじき出すのです。



と、いうわけで……。


今年はブログの更新に時間制限をつけてみたいと思ったわけです。

一回の更新にかけていい時間は10分!

文章のキリが悪かろうが、文体の統一感が取れていなかろうが、誤字脱字をしていようが、
10分経ったら強制終了。

こういう試みをしている人は、結構いるんじゃないかと思います。


ガイアーセーバーより
------------------------------------------------------------------------------------------------------


なるほど!まるちゃんありがとう!

僕もこれからはそうしてみようかと思います。
画像系の選別があるから、15分からスタートしてみようかな。

ちなみにマル山君ってのはアニメの製作さんなんですが、業界の最底辺で給料の未払いにもキレず、食費と睡眠時間を限界まで削ってがんばっているようです。
なんでさっさと辞めないのか本当に不思議なんですが…

まあ、漫画書けて美人でコスプレイヤーの彼女がいるからどうでもいいよね。
もっと不幸にならないかなあ。





というわけで、次回はコスプレ小道具のメイキング第二回をお送りします。
お楽しみにしていってね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。