--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです、真鍋です。


ここ一週間バイトがにわかに忙しくなってそっち行ってたんですが、なぜか行く先々で風邪が大流行。
気をつけてはいたんですが拾ってしまいました。

これが微妙な症状で、寝込むほどひどくないけど仕事できるほど良くも無いというか。
鼻が詰まって地味~に辛い風邪でした…
昨日くらいから鼻が通ってきたのでもう大丈夫でしょう。
ご飯も食べられるようになったし。吐いちゃう時はハチミツを飲んで回復してましたよ!シャキーン。


皆さんも季節の変わり目はお気をつけ下さい!
大槻ケンヂも、ロックミュージシャンに一番大切なことは「手洗い・うがい」だと仰っとります。
まあ、フリーランスだから保障とか無いですしねえ…



さてさてモンハンの原型ですが、とりあえずラージャンとゲリョスの2体が分割完了したのでご紹介します。

KIF_2814.jpg
KIF_2815.jpg
KIF_2813.jpg
KIF_2823.jpg


ラージャンです。
角・下あご・舌の5分割。ウロコとか無いので下あごの分割線がどうやっても見えてしまいますね。
入れ歯方式にするには面長すぎるし、仕方ないと言えばそれまでですが…素組みでビシッと決まって欲しいところ。


KIF_2825.jpg
KIF_2824.jpg
KIF_2832.jpg

こちらはゲリョス。
死にまねのときと同じ分割にしたんですが、手流しした時クチバシに気泡がたまりやすかったのでもう1分割してもいいかもしれません。
首+下あご・上あご・舌・クリスタルの4分割。

気付いた方がいるか分かりませんが、実は死にまねゲリョスのクリスタルはクリアパーツでした。
ええ、僕の塗りのせいなんですけどね…電飾とか仕込めば効果的だったかも。



どちらも分割面には大きめのダボが打ってありますので、合いはいいと思います。
サフも吹いて形が見えたので、後の2体が分割できたら微調整。あと一息…

しかしキャラものってほんと微妙な違いで似なくなっちゃいますね。
もっとイラストの勉強したら上手くなるかしら。デッサンももう何年もやってないし、2Dのイメージがしっかりしてるのって大事ですよね。



それでは本日はこの辺で。
一度停滞しちゃうとズルズルいっちゃうので、これからは3日以上更新の間隔開けないようにします。極力。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。