--/--/--    スポンサーサイト
02/14/2011    次回予告!
・まー遅くなりましたが、WF2011冬お疲れ様でした。
ロベルタ、奇人変人列伝、お買い上げのお客様には厚く御礼申し上げますm(_)m


・件のロベルタは、なにやらヤフオクにも出品されていて元値以上の価格がついている様子。
「転売屋は悪」みたいな風潮がありますが、ぶっちゃけ自分の作品にプレミアがつくと「おっ」てなりますよね。

・初♀フィギュアにしては悪くない出だし・・・なのか・・・?正直、まだよく分かりませんな。

・しかしブログ右側にツイッター設置したんですけど、記事書く気が無くなりますなー。
ブログみたいに気合いれてかからなくて済むし…

・そんなわけで次回予告!次からはHow to buildロベルタをお送りしちゃうぞ☆
会場でお買い上げいただいた方も、ヤフオクで購入された方も、たったの20時間で完成までこぎつける!
おたのしみにね♪

・ただし、今月はしばらく忙しい!スタートは3月からですかねー

・前回塗ったやつは二つとも見本に提出しちゃったんで、どっちみちもう一回作らないといけんのですよ…はあ、めんどくせ
05/13/2010    ちょっと訴状を出しに
今進めてる仕事が、なんか一向に話進まなくて割とヒマぶっこいてたので、霞ヶ関まで散歩に行ってきた。


そんでその帰り、新宿で「献血おねがいしますぅ~」とか言ってるメイドさんがいたので、しょーがね~な~ウヒヒって、ほいほい献血ルームまで行ってきたんですよ。
人生初献血!問診表を書いて、医者の面談受けて…意外とめんどくさいな。けど一回くらいやって見たかったしなあ。
終わったらジュースとドーナッツが食い放題って言うし、我慢しよう。ついでに血液が現金で売れると言う事無いんだが。

で、問診表の中に「過去に輸血、臓器移植を受けた事がありますか?」って項目があって、小4の時交通事故で頭蓋骨にヒビ入った事があるからその時受けてるかも知れないって素直に書いたわけですよ。
そしたら法律の改正だとかで「過去に輸血を受けた方からは献血を受けられません」って言われちゃって、ここまで来てそりゃねーよってなわけで、電話で親に「俺、事故の時輸血受けたっけ?」と聞いたのです。

開口一番「事故か!?事故ったんか!?嘘をつくな!正直に言え!」ときたもんだ。
え、ええ~。何その疑惑。
そのまま実家は蜂の巣をつついたような騒ぎになったとかならなかったとか…

結局輸血は受けてなかったそうで、献血はつつがなく終了。400ccの血液って初めて見たけど、意外と紫寄りの色してるのね。
今度血のり作る時の参考にしよう。
ドーナッツはおいしかったです。健康診断にもなるし、一食浮くしで、結構おすすめ。
みんなも行こう!献血!



その後、立ちくらみがしたのでおもいで横丁のウナギ屋で鰻丼とキモ串を食って帰った。






ここまで15分。意外ときっついなあ。
え、メイキング?また今度ということで…ははは…
02/24/2010    なるほど
同期のマル山君が、ブログですごく良い事を言っていたので無断転載します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
これまで、
一回の更新に、実は、途中で筆を休めたり、ダラダラ書いては書き直したりと、
結局2時間ぐらいかけて更新していたりしたのです。

そして、「仕事が忙しい」モードに入ると、
ブログの更新=2時間、という思考回路が邪魔をして「そんな時間無ぇ」という答えをはじき出すのです。



と、いうわけで……。


今年はブログの更新に時間制限をつけてみたいと思ったわけです。

一回の更新にかけていい時間は10分!

文章のキリが悪かろうが、文体の統一感が取れていなかろうが、誤字脱字をしていようが、
10分経ったら強制終了。

こういう試みをしている人は、結構いるんじゃないかと思います。


ガイアーセーバーより
------------------------------------------------------------------------------------------------------


なるほど!まるちゃんありがとう!

僕もこれからはそうしてみようかと思います。
画像系の選別があるから、15分からスタートしてみようかな。

ちなみにマル山君ってのはアニメの製作さんなんですが、業界の最底辺で給料の未払いにもキレず、食費と睡眠時間を限界まで削ってがんばっているようです。
なんでさっさと辞めないのか本当に不思議なんですが…

まあ、漫画書けて美人でコスプレイヤーの彼女がいるからどうでもいいよね。
もっと不幸にならないかなあ。





というわけで、次回はコスプレ小道具のメイキング第二回をお送りします。
お楽しみにしていってね!
11/16/2009    26
TS380333.jpg


♪ハッピバースデートゥーミー
 ハッピバースデートゥーミー
 ハッピバースデーディア…オレ~
 ハッピバースデートゥーミ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ
…あ、スプーン捨てちゃった
10/14/2009    生存報告
ポーゥ。カードが止まったポーゥ。

ここの所、ブログも更新できないほど忙しくしてたつもりなんだけど、何でこうも金が無い。なぜだ!



まああれだ、色んな所で仕事してると翌月払いとか翌々月払いとか入金がまちまちだから、たまーにエアポケットの如く収入0円の月があるんすよ。
今月はそれだけじゃなくて、タイミング悪く高額の不払いが出たっていうのもあるんですが…

個人だからってナメてんな、この野郎。訴えますよって言ったら、とりあえず来月まで待ってって言われた。
…よくあるパターンになってきたなあ。
これで来月入ってなかったら…とりあえず警察行っとくか…





と言うわけで、あと1週間くらい外で仕事なので、記事も止まった感じになると思います。
すんまそん(・_・)
